CATEGORY:

2020年05月18日

陸自新小銃「20式」公開 離島防衛想定、海水に強く

電動64式を持ってて、よく出来ていると思うけどリコイルが足りないと思う。

ガスブロの89式なら、楽しめそうと思っていたけけど、20式かっこいいじゃん!
陸自新小銃「20式」公開 離島防衛想定、海水に強く
東京マルイが、ガスブロの20式を出してくれれば、バッチリ!
陸自新小銃「20式」公開 離島防衛想定、海水に強く
東京マルイさん、よろしくお願いします。

陸自新小銃「20式」公開 離島防衛想定、海水に強く
陸自新小銃「20式」公開 離島防衛想定、海水に強く
陸自新小銃「20式」公開 離島防衛想定、海水に強く


陸自新小銃「20式」公開 離島防衛想定、海水に強く - 産経ニュース

―――コピペ―――
防衛省は18日、陸上自衛隊に新たに導入する小銃「20式」を、省内で報道陣に公開した。離島防衛を想定し、海水でもさびにくく、すぐに排水して発射できる。

陸自の小銃の更新は約30年ぶり。

防衛省によると、口径は従来型の89式と変わらず5・56ミリ。

同じ弾薬が使え、一つの弾倉で30発撃てる。

銃床が伸縮して操作しやすくなり、短くすると89式より10センチ以上小さい全長約78センチになる。

重量は約3・5キロ。

豊和工業製で1丁約28万円。

2020年度は約3300丁を調達し、離島防衛の専門部隊「水陸機動団」(長崎県)や、全国の普通科部隊などから配備する。

防衛省は、1982年度以来の更新となる新しい拳銃も公開。

軽量化し、弾倉を片手で外せる構造にした。

弾倉の容量も9発から15発に増えた。

陸自新小銃「20式」公開 離島防衛想定、海水に強く - 産経ニュース
https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/politics/amp/200518/plt2005180020-a.html

#20式小銃 #9mm拳銃SFP9 #自衛隊






Posted by しゅうちゃん a.k.a.くっきー  at 22:39 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。